僕たちはどう生きるか

結局僕たちってどうやって生きていくのが良いんだろうね

蛇足

さて、ひっそり匿名でブログを再開しようとしているわけだけど、正直実名で書くと「何遊んでるんだ」って怒られちゃうんだよねぼく。まぁ怒らせてりゃ良いのかもしれないけど、忙しいフリして待たせてる取引先が山のようにおるんねや(いやちゃんと対応しとれよって話だけどさ)。

僕としてはもう取引先のご機嫌取りというかね、当たり前のことを当たり前にやるだけの話なんだけど、それよりも大事なことだってあるんじゃないかなと、思っちゃうわけですよ。

とはいえですよ、一応経営者なので責任あるわけだけど、「ごめん、お前んとこ経営上優先度低いから、対応手を抜いてるんだわ!俺ひとりで回しててマジつらいし鬱だし!マジごめん!」みたいな本音は口が避けても言えないわけね。と同時にそういう本音をここに書くことがバレるのもコンプラ上あかんような気もするわけだよ。ツッコミいれさせるポイントになるかもしれないわけで。

っていうのを分かっててドバドバ思いの丈書き連ね始めたわけだけど、どうしてか?っていうとだよ、何か文章を書いてないと頭が悪くなっていくような気がしてしまうわけ。あとメッチャもやもやする頻度増えた気がする。いやまぁ高校時代にブログ書いてたときからもやもやしがちではあったか。やり切るの苦手だからアジャイルに細かくリリースしちゃうタイプだし。

何名かの後輩へのメッセージを兼ねて、普段のうっぷんを晴らしていく所存。